Saturday, February 4, 2017

チビさん The little one



寒波が再び到来したさむーい土曜日、
我が家にこの子がやって来ました~

こっちだよーって言ったらホントに振り向いた!笑

生後2週間にもならない赤ちゃんでとても心配したのですが、
事情で緊急に我が家にもらわれてくることになりました。
迎えに行った山の上の牧場には飲み水に氷が張っていましたよー
いとこ兄弟たちとのんびり日向ぼっこをしているところを
ひとりだけ我が家に来ることに。。。
なんだかかわいそうでした。
(他の子たちも午後にはみんなもらわれて行ったそうです)

そしてこっちに寄って来た!!

うちで生まれた黒ヤギのドットちゃんがうちにずっといることになったので、
パパのスニッカーズは
今年で我が家のお父さん役をリタイアです。
また別のお家のヤギの女の子たちがたくさんいるところにもらわれていきます。

まだまだチビさんですが、
この子がスニッカーズの跡を継いで、
我が家のヤギたちのリーダーになる予定です。

赤ちゃんはみんな無条件にかわいいけど、
大きくなったらスニッカーズに負けないくらいのハンサムになるかな? 

とりあえずは、
みんなからの注目を一身に浴びるのは苦手~
見ないで! 来ないで!!

マロちゃんとドットちゃんに
ずーっと世話を焼かれていました。


今夜はもっと寒くなるんだってー
どうする?


あまりにも小さくて心配なので、
寒すぎる夜だけおうちに連れて来ることにしましたー
ミルクをたっぷり飲んで静かに寝ています。
これからはしばらくボトルでミルクを飲ますことになりますー

おチビさんの名前は、
MilkDudsで、略してダドリーくんです。(夫命名)

Image result for Milk Dud

甘いお菓子の名前をヤギにつけるのが
我が家の伝統になりつつあるので(笑)
結構気に入ってます^^

No comments:

Post a Comment