Tuesday, July 28, 2015

我が家の毎日 Days in our house



母が来てから
ここでの私のいつもの生活のリズムが変わってしまったり、
動物の赤ちゃんラッシュで忙しくなって
納屋には相変わらず動物の世話に毎日出て行っていましたが
すっかり写真を撮らなくなってました 。。。
っていうか、出て行く時にカメラを持っていくことを覚えていた試しがなかったという  ^^;

でも代わりに母がね、
マメにいろんな写真を撮ってくれてたんですよ~   だからセーフw

よかった~~~


↑のヤギの赤ちゃんたち、
ずいぶん大きくなったでしょー?

なかなかやんちゃ坊主で
いつもこんなケンカのまねごと?をしてます。

 月齢はもちろん、
サイズもちょうど同じくらいなので
全然決着はつかないけどねーw


 今年は夫のたっての希望で
トウモロコシを畑に植えてみました。
植えた時はしなっとしてて頼りなかったんですがね、
ある日突然どんどん大きくなりはじめて、

あとはズッキーニ、いんげん、カボチャとか玉ねぎとかきゅうりとか

じゃーん
こ~んなに立派にできました。
甘くておいしかった♪
剥くのは面倒なんだけどね。。。

メキシカン料理の付け合わせにしていただきました。

なんかテキトーな画像ですんませんww


そして、 
赤ちゃん「ラッシュ」というからには、
ヤギの赤ちゃんだけじゃないと
鋭い人は気づいたはず!

そうですー母が来る2日前に
ウサギの赤ちゃんが2羽だけ生まれました。

産まれるの知らなかったからビックリだったけどね。。
新しい家族にもらわれていく日の朝の写真

ウサギって赤目に白色で
耳が立ってて・・・というのが
母のイメージだったらしいです。


そして、人懐っこいウサギを今まで見たことなかったそうで
母はこのうさぎベビーたちを
えらくお気に入りでした。

なので写真も山ほどあります 笑


うさぎ、
そういえば私も
こんなにかわいいもんだとは知らなかったな~

こうやって母の撮ったのを見ると
とっても小さなことにまで感動してカメラを構えていた
2年前の私の目線と似てるな~って思います。




野菜は毎日採れすぎて、
うれしい悲鳴をあげていましたw

そろそろ終盤に入った私の畑ですが
まだまだ収穫は続いていますよ。

虫食いだったり熟れ過ぎてたりしても
動物が喜んで食べてくれます♪

母は梅雨が明けて
夏真っ盛りの日本に帰っていきましたが
こちらはもう朝晩少しだけ涼しくなって
トンボも飛び始めました。



ヤギのラジは妊娠してなかったのか流産しちゃったのか、
妊婦さん用の特別栄養たっぷりの餌を何ヶ月も食べ続けて
ただ太っただけでしたー

楽しみにしてたのにーもーーー
 そして、我が家の赤ちゃん「ラッシュ」は
続くのですーーー


No comments:

Post a Comment