Wednesday, July 29, 2015

最後の赤ちゃん The Last Baby



さて、この夏我が家にやってきた、
最後の赤ちゃんです。

唯一、ここで産まれてない赤ちゃんは
こちらの保健所からきた捨て犬の赤ちゃん。

正式な手続きが終わって
病気も治ったので初めて隔離部屋から出たところ

この夏の次男と三男のプロジェクトとして、
保健所にいる病気の犬を短期間で預かってお世話する、
というのがありました。

赤犬ゾーイが去年の7月に亡くなったけど
残されたレクシは意外と元気だし、
なんとなくそんな気になれなくて
新しく迎える犬探しはしてませんでした。

今は一匹でいいよねーってことでね。

ほんのちょっと前なのに、
小さかったなぁ~~

保健所で新しい家族ができるのを待っているたくさんの犬で
病気や怪我、高齢で弱って、
薬の投与が必要だったり
他の犬との接触を避けて安静にしていなくてはいけない犬を
一時的に預かって面倒を看るボランティアです。


登録してもすぐにそういう状態の犬がいるかどうかもわからないので
まぁ、気長に待ってみよう。。。

と、思ったら、

登録手続きが終わったと同時に
この子がうちにやってきました。

今ではレクシと大の仲良です

気管支系の病気だったので、
移らないように家の犬から隔離して、
お薬を一日三回与えて10日間様子を見るというのが
私たちの責任でした。

正式にうちの子になった時の写真。
今はもう大きすぎてここには入り込めません^^;

......。

保健所にまんまとはめられたか?ww

10日間の完全隔離の間に病気は完治して
結局そのままうちの子になることになりました^^;


もしも、いつかもう一匹迎えるとしたら、


明るい毛色の、

もう大人で、


毛が短くて、
あまり大きくならないメスの犬にしようねーって
言ってたのにwww


ちなみにどうして黒犬はもうやめようと思ってたかというと、
写真が全部こんなになるからww
家具と一体化

クリスマスカード用に
子供たちと犬で毎年写真を撮るんですが、
黒犬レクシが来てからというもの
いつも苦労してるんですよー

ちなみに夜はもう何にも見えませんw


ムクムクの中途半端に長い毛で
ほとんど真っ黒のこの赤ちゃん犬は男の子で、
ブルーって名前になりました。 (黒いけどw)

最近前足が急に大きくなって、
ブルーはもしかしたら
レクシよりも大きくなるかも知れません ><

我が家の赤ちゃんラッシュで来た赤ちゃんの中で
一番傍若無人で、
一番手がかかって、

ブルーはすっかり我が家の一員ですw












No comments:

Post a Comment