Monday, July 27, 2015

ママになったマロちゃん Marshmallow became mom



最後の記事投稿から
ずいぶん時間が空いてしまいました。

日本から遊びに来ていた母が帰ってしまったので、
またぼちぼち再開しようと思います。

とりあえずは、
書きかけのままで終わってしまった
マロちゃんの妊娠出産のことw


母が来て1週間くらいした頃に
無事に双子の赤ちゃんが生まれました~♪
私が手伝わなくてもマロちゃんは、
舐めてちゃんと赤ちゃんを綺麗にしてました。

ヤギの出産は比較的軽いとは聞いていましたが
もしものことを考えて立ち会うつもりで
ずっと気をつけていたんですが
ある日覗きに行ったら

生まれてすぐの授乳。  思ったよりも大きな赤ちゃんでした。

一匹目はもう産まれていて、
二匹目が出てくるところでした。

生まれてすぐから、こっちは元気で好奇心旺盛。

幸い出産は何のトラブルもなく
元気な赤ちゃんで、

白い方は、ママにくっついて離れない甘えん坊

マロちゃんも
お母さん業がんばってます。


かなりいたずら好きでやんちゃな
子ヤギたちはすくすく育ってはいるけど、

全然ママの言うことを
聞いてない気がするわ  笑

外に遊びに行きたいやんちゃ坊主と、
心配性のママヤギマロちゃん。

子育て大変そうですww

ここの画像ではまだ赤ちゃんですが
二匹ともそろそろ2か月になります。

そろそろ新しい家族にもらわれていく時期だ~;;

食欲旺盛

もうちょっと大きくなった画像はまた明日♪

No comments:

Post a Comment