Sunday, March 6, 2016

ヤギの赤ちゃん  Baby goats



赤ちゃんが生まれたからって
ずーっと一緒に遊んでいるわけではありませんが、
写真を撮るとなると
やっぱり赤ちゃんばっかり撮ってしまいます。

かわいすぎー ( *´艸`)

メタボのローラに初遭遇

生後二日になりました。
三つ子で生まれてきたので、
去年の双子兄弟よりもずいぶんと小さ目です。

去年は6月に生まれたので問題なしでしたが、
今回は㋂で夜はちょっと寒い日もあったので心配していましたが、
今のところ全部順調です。

マロちゃんはいいお母さん

私が畑仕事をしている間、
夫と少しの時間だけ外に出てみました。

ママのマロちゃんが
去年よりもずっと落ち着いている気がする~

さすがやなw


まだまだ花は少ないですが、
桃の花がちらほら咲きはじめました。

散り始める花びらの下で
ヤギの赤ちゃんたちが桃の花を見上げる日も近いかな?



見慣れない人間には必ず威嚇してくる雄鶏たちも
赤ちゃんは大目に見てるみたいです。

白い方はかなりやんちゃ坊主なのか、
ロッキーに何度も跳びはねながら近づいたり
早くも頭突きの真似事したりなんかしてましたが、
ロッキーはただ迷惑そうに避けるだけで
大人な対応でした 笑

そのうちやりすぎて怒られそうww



ぴんぴん跳ねてたと思ったら、
急にその場でお昼寝。
 やっぱりすることは赤ちゃんです。
一日経っただけでも足がずいぶんとしっかりしてきましたよ。

 この白い子は本当に冒険好き。
どんどん傍に寄ってきます。


別居中のパパも
遠くからこんな感じで。。。

。。。見守っているのかな?


どんどん大きく成長していく子ヤギたちを
ホントはもっと一緒にいて観察したいけど、
雑草処理や畑仕事がまだまだ山盛りです。

ひんやりして穏やかな天気の日は
はかどるからがんばらないとね!

No comments:

Post a Comment