Tuesday, March 1, 2016

裏庭の春 Spring in the backyard




ブラックベリーに新芽が出ています。
去年は野鳥の分くらいしか実をつけなかった若い株ですが、
植えてから2倍くらいの大きさに育ちました。
長く張った枝いっぱいに葉っぱがついて
ウサギたちの運動場の恰好の日陰になってくれます。

今年はたくさん実をつけてくれるかな?



スニッカーズの住みかが仕上がりました~
まだ赤ちゃんが生まれてないので
別居生活をする必要はありませんが、
柵の強度を試すために
この日は一日お試し別居。

あ、マロちゃんが遠くから覗いてる 笑

主に春~夏にここで暮らすことになるので
南部の日差しが苦にならないよう、
早朝に日が当たって午後からは明るい日陰になる場所にしました。

細長~く、木の後ろの暗い日陰まで柵は続いています。


ひとりぼっちが嫌いだというヤギですが、
すぐ見える場所にお互いがいるので
そんなに悲しそうじゃなかったです。
一番心配していたことだったので
そこはひとまず安心。

ブルーベリーの新芽。
早くいっぱい実がつくようにならないかな~

うさぎの広場に戻ってきました。
実はデュークがまた家出中で (-"-)
やっと柵の補修が終わったと思ったら
一カ所まだ甘いところがあったようで
そこからデュークだけ逃げ出してしまいました。
だからデュークが顔を出すたびに
ベリー畑になんとかおびき寄せようと待機中ですw


 ラズベリーの新芽も出てました。
ここからしゅーーーっと伸びる枝に実が生るのは来年です。
去年の枝もたくさん残っているので
ラズベリー食べれるかな?


桃の花のつぼみがぷっくり膨らんで
ピンクの花弁の色が見えるようになりました♡
今のところ全然実は生らないけど、
綺麗な花がたくさん咲くのでいいとするかw 



この枝にびっしりと花が咲くのももう間近です♪



No comments:

Post a Comment