Thursday, March 3, 2016

お客さん  House guests



リビングの窓の外にある小鳥の餌に
野鳥がたくさん遊びに来てくれるようになりました。

朝のまだ早い時間で
こちら側に日が射してないのが残念。


遊びに来てくれる小鳥が見えるように窓の側に餌を吊るしたはいいけど、
リビングで窓の外をゆっくり眺める時間が
全然取れてないことに気づきました^^;

子供たちを学校に送って帰って来て、
薪ストーブに火を入れた時、
30分くらい火が消えないように番をするのですが、
最近はその時ソファーに座って窓の外を眺めます。

この黄色と緑の小鳥は
初めて見かけたんですよ。
なんという種類なのかまだ調べてもいませんが。
常連さんになってくれるかな^^


↓はなんて言ったっけな。
種類を覚えていたはずなのに
思い出せません。

いつもたくさんの仲間たちと遊びに来てくれる常連さん。


このあと頭の赤いキツツキも来てました。
カーディナルも。

たくさんいるブラックバードやこまどりは
庭にはよくいるのを見かけますが
ここの餌は食べに来ません。

食べるものが違うのかもね。

いつもよりもたくさん来るな~と思っていたら
午後から雨になりました。
ずーっと明日まで降り続くらしいです。

知ってたのかな?


午後は日が射して色もくっきり見えるんです。
今度は午後にカメラを持って待機してみようっと。

No comments:

Post a Comment