Friday, March 4, 2016

さよならラジ Goodbye Razi




もうすぐ2週間になろうとしています。

そして、
亡くなったその日から一週間経った日曜日の朝、
いつものように納屋に餌やりに行くと
マロちゃんのお揃いの入れ物の隣に
まるで並べて置いたようにちょこんとありました。( ゚Д゚)


毎日2度、ラジが餌を食べる時に使っていた餌入れは、
うさベビーたちの集合写真を撮るために
ちょっと貸してもらったこともあったな~


写真を撮っていると「おやつか!?」と
慌てて早歩きで来た食いしん坊ラジは入れ物を覗き込んで
餌じゃないとわかるとフンフン匂いだけ嗅いで、
くるっと方向転換してさっさとまた草を食べに納屋を出ていきました。



乳しぼり用の台に腰をかけて、
見つかったばかりの餌入れを手に取り
しばらくの間まじまじ見つめてしまいました。

まぁね、
ヤギ舎のワラに埋もれていたんだろうけど、
あんなに探しても見つからなかったのに。



探している間はまだすぐそばにいるような気がしたラジだけど
餌入れが見つかった途端、
くるっと踵を返してまたどっか遠くに行ってしまったような気がして
急に寂しくなりました。

とっとと私に背を向けて
美味しい草がたくさんの明るい外に出て行ったみたい。


もぉ~食べすぎだよ!って怒られることもないし、
苦しいことも痛いこともない、
楽しい場所に行っちゃったんだねぇ


餌入れが見つかった日。

なんだかここ最近一番悲しかった日。

No comments:

Post a Comment