Friday, August 5, 2016

恵みの雨の後  After the sizzling, dry, hot summer days



3日ほどまとまった雨です♪
乾いてカチカチに固まった地面が緩んで、
どこもかしこもまた青々としてきました~

金魚水もこんなに透明に☆彡



すっかり長い冬毛が抜け落ちて、
ちょっとりりしくなったハーレィ。

牧草もこんなに緑!

納屋の中の乾いた干し草の合間に
ママと暮らしているぴよたちには
雨はあまり関係なかったようですが
大きくなったでしょ?
雨は関係なくてもずいぶん涼しい日が続いて
やっぱり過ごしやすいんじゃないかな?


結構降っていたので、
せっかく涼しくても畑仕事はあまりはかどっていませんが、
なんとか花が咲きました~
ヤギたちにかじられた葉っぱが痛々しい( ;∀;)

こ、、、こんなんで実はなるんだろうか ( ゚Д゚)

そして背丈は去年の半分ほど。


種まくのが遅すぎて、
その上畑襲撃なんかもあってすっかり忘れ去られているスイカが
こんなに大きくなってました^^
(葉っぱにピントが合っちゃったけどw)


週末もまだ降るようです。
この際だからね、
文句は言うまい。

干からびてた緑が雨水で息を吹き返して、
また厳しい残暑の中がんばれるように
蒸れてそうな場所の整理をしたりして
乗り切りたいと思います。



No comments:

Post a Comment