Tuesday, August 23, 2016

夏の終わりの花壇  Flower garden at the end of summer



7月は更新がんばったのに、
お客さんが続いたり
パーティをしたり、
ちょっとお出かけしたりー
暑さにバテてたりしている間に
8月も終盤に差し掛かる時期になりました。

日本では台風で大変そうですね。

こちらでは雨ナシ日照り続きのお天気も解消して、
朝晩は少し暑さも和らいできました。

曇りの今日は納屋の作業をしても
そんなに汗もかきませんでしたよ。

でもほぼ放ったらかしになってしまった前庭と
野菜畑は荒れ放題です!
写真には撮れないくらい~

学校もはじまって
いろんなことがまたきっちりと規則通りに動き出したので
またがんばって、
庭作業をはじめようと思います。



それでも前庭では蝶々たちのために植えた花が次々と咲いて、
今はたくさんのアゲハチョウで賑わってきます。
小鳥たちも騒がしいです。
またちゃんと写真に収めないとですね。

画像の家の反対側にあるプール側の花壇は
夏色から少し秋色に変わったような・・・?

まだ小さいひまわりもちょっと咲いているけれど、
ニラの白い花とこれまた白いランタナ?が満開で
涼しい色が綺麗です。
白い花って好きだな~




No comments:

Post a Comment