Sunday, August 7, 2016

ハチドリ蛾 Hummingbird Moth




動きが速くてなかなかちゃんと
ピントが合わないので
かなり見苦しいかとは思いますが、
たくさん撮った中から
ちゃんと形が見えるものだけ。



これね、
動いているのを目にすると、
一瞬ハチドリかと思うくらい似ているのですが
ハチドリによく似た蛾なんですよ。


蝶の一種なのかな~
夜ではなく昼間蝶々と一緒に
忙しそうに花の蜜を吸っていました。


何度か「ハチドリなんじゃないの?」って
カメラから目を外して見直すくらいハチドリみたいに見えたけど、
こうして静止画像で見ると
やっぱり虫に見えるかな^^;


うちの花壇では
本物のハチドリより珍しい存在です。


大きさもちょうどハチドリくらい。


たまたま友達と花壇を見ていて偶然見かけたんですが、

またひとつ、

庭に出るとついつい探してしまう相手を見つけました^^

No comments:

Post a Comment