Friday, February 26, 2016

見つからない  Cant's find it



そろそろ暖かい日も増えてきたけど、
安心して春夏用の苗を外に植え付けるまではまだいきませ~ん。
春、待ち遠しいな。

もしかしたらこの冬最後かも?と思って撮りました。
朝焼けの中の
霜の降りた屋根の上。

日が昇る頃にはすっかり溶けてるんだけど。

で、
最近納屋で不思議なことがあって
今朝も首をかしげていたところなんです。

何かというと、
ヤギの餌入れに使う
黒いゴムの入れ物が見つからないのです。


これね、コレ。↓
うちにはこの入れ物の特大がひとつ、
中くらいのがひとつに、
これくらいの中小サイズのがふたつあって、
そのふたつの大きさがちょうどなので
ヤギの朝晩のご飯に使っています。
ワラは一日中いつでも食べれるようにしているんですが、
引き割りトウモロコシをまぜた穀物は
少量を一日2回に分けてあたえているので。

雄ヤギのスニッカーズはもっともっと少ない量をあげるので
↑の画像の右下に写ってるもっと小さい入れ物を使っています。


でね、それが行方不明!

朝はこの容器を外に出して、
朝日の中でご飯を食べさせます。
夕方はヤギの寝床に誘導するのに使って、
ヤギたちは寝床でゲートを閉めた状態で食べた後
そのまま寝られるようにしています。


日曜日の朝は雨が降っていたのでヤギの寝床でご飯。
その後ラジは亡くなったので
当然容器は寝床にあるはずなのですが。。。

日曜日からずーーっと探しているんです。
マロちゃんとスニッカーズのはそのままそこにあったのに、
ラジの愛用していた餌容器はどこにも見当たりません。

無意識に「どこに持って行ったのー?」とラジに問いかけながら
以来毎日探しています。



よりによって食いしん坊だったラジの
餌の入れ物が失くなるなんて。

ニヒッと笑って私を見上げるラジがすぐそばにいるような気がして
そんな探し物をする時間も
なんだか楽しかったり。

No comments:

Post a Comment