Monday, February 29, 2016

畑準備完了!  Veggie patch ready!  



若雄鶏クン。

最近がんばって雌鶏たちのお世話しはじめたんですよ~
ちょっと偉そうだけどねw
暖かい日差しの中、
雌鶏たちが砂浴びをする間、
ちゃんとこうやって辺りににらみを利かせて
みんなが安心してくつろげるように見張ってました。


最近は気温が上がってきたし
明るい時間がグッと長くなって、
雌鶏たちもまたよく卵を産んでくれるようになりました。

土曜日からの続きで、
畑の準備、がんばりましたよ~
最後の畝も午前中にやっと完成☆


 その後は
雄ヤギのスニッカーズの新しいおうち造り。
小屋はできたので今日は屋根と、
ゲートとフェンスの設置です。
次男と夫
赤ちゃんを産んだマロちゃんが
ちゃんと身体を休める時間が取れるように
スニッカーズが離れて暮らせる場所を作っているんです。
だからフェンス破りなんかされたら大変。

頭の中はスニッカーズになって
どこから脱走を試みるか真剣に考えながら慎重にw 

三男もがんばる!

人間たちが忙しそうにしているのを
ずーっと傍にいるけど猫の手なんて全然貸さないハーレィ

トンカントンカン金づちの音だけ響いて、


とっても静かで平和な裏庭です。



屋根もついたよ~



考えてみたら、
動物たちのすぐそばでかなりの騒音だったのですが
さすがにもう慣れっこですねぇ

ホロホロ軍団までま~ったりで
電気ノコや金づちの音のすぐそばまできて見物してました。


つかれた~~~

おしまい^^

No comments:

Post a Comment