Tuesday, June 13, 2017

ズッキーニ料理 Stuffed Zucchini




つやっつやのズッキーニが採れました~
でもまた大きくなりすぎた^^;



畑で、
お~こんなに大きいのがある!って思って写真を撮ったのですが
よくよく覗くとその反対側に大きな影が。。。



回り込んで葉っぱをどけてみると、
こんな下のところでひっそり大きく育ったズッキーニ!
大きすぎて写真に納まってません 笑
 

毎日見ているし、収穫もしているのに
こんなに大きくなった実に気づきませんでした~


で、さっそくお料理!
冷蔵庫にもキッチンのカウンターにも保管できる場所ないし。。


ズッキーニのワタを取り除いたところに
豚ひき肉とハーブの詰め物を入れて
トマトソースでオーブン焼きにしました。
詰め物が少し足りなくなったので
取り出したワタも刻んで入れてます。

普通のガラスの入れ物に収まらなかったので
一番大きいクッキーシートで焼きました 笑

ズッキーニと豚肉に火が通ったら出来上がり~



この小さい方もちっちゃく見えるけど
スーパーで売られているのよりは大きいんですよ~
ズッキーニは一日雨が降るとびっくりするくらい大きく育ちます。


小さい方はパスタと一緒に。


兄弟仲良くランチになりました 笑
















No comments:

Post a Comment