Thursday, October 8, 2015

台風の後 After the hurricane



海岸沿いを通った大型ハリケーンの影響で
ずっと雨が続いていました
やっと文句なしのお天気なった先週の木曜日。


久しぶりに雨が上がって
鷹も餌を探して飛び回り、
小鳥たちもそんな鷹を気にしながらも
餌探しに余念がないようでした。

そして蝶々も。

まだちょっとだけ咲いているデュランタに遊びに来ていたたくさんの蝶々の中で
写真撮影に協力してくれたのはこの一匹だけだったけど。



納屋の動物たちも騒がしいです。
ヤギたちは青草をわしわしと頬張って、
ニワトリたちもそこら中走り回って。

ウサギたちは相変わらず無表情ですがー

 ちびの様子を見ようと巣箱をあけたら
ちょうど寝起きだったかな??
起きた途端に跳び跳ねまくりで
全然写真が撮れませんでした 笑



記録破りの降水量で
浸水や道路陥没など大きな被害が出た地域もあります。
晴れている間に少しでも水嵩が減って
復興作業が進めばいいですが。

このまま永遠に止まないんじゃないかと思えてしまうくらい
いつまでもいつまでも、
底なしに降った雨の後の空。

普段ならなんの変哲もない青い空だけど、
大変なこともいつまでも続くわけじゃなくて、
ずっと降る雨もやがて止んで
また陽が射す時が来るというのを
今一度実感できた気がしての
記念の1枚、パチリ☆

No comments:

Post a Comment