Friday, October 9, 2015

秋の花 Fall flowers



我が家にもちょっとだけ、
まだ花が咲いています。



春に植えたパイナップルセージ。
去年は花が咲き乱れてミツバチで大繁盛だったのですが、
今年は植えた翌日の霜でかなりのダメージを受けて、
それでもなんとか持ち直していたのに
畑に入ってしまったヤギたちに蕾を全部かじられて
もう花は諦めていたところでした。
ちょっとだけだけど、
きれいな赤い花を見せてくれました!
そばに寄るとパイナップルみたいなあま~い香りがする♪


種をトレイに撒いて発芽させた苗6株のうち
なんとか生き延びた2株の変わりマリーゴールドは
大きな株になって咲き誇っています。。。畑で。

もうトレイはやめだ。
来年は庭に種をいっぱい直播きしようっと。

この赤い花、
なんでピントが合わない?^^;
花じゃなくてフェンスがしっかりくっきり映ってますw
何度も撮ってみたけど、
結局きれいな写真は撮れませんでしたー
もうちょっと粘ってみるべきだったかなw


このね、
ニワトリの水を飲む姿勢が好き♥
 ニワトリ年齢で言えば
いいおっさんなはずの白くんですが
なんかかわいいでしょ?
顔半分を水にどっぷりつけて水を飲んで、
空を仰いでゴックンと飲み干す感じです。
うがいしてるみたいだけどね。


全員がほぼ同じタイミングで水を飲む図w


~おまけ~

午後は湖のある大きな土地の
ド真ん中に住む友人の家にお邪魔しました。
郵便受けのある入り口の道路から
車でまだ3分ほど行くと急に家が見えます。

通行人どころか、
道路を行きかう車すら見えず
とっても静かでした。

この湖でボートに揺られながらお昼寝したいわー

こんなところに私が住んだら
きっと犬と一緒にずーーーーっと外で遊んで
全然家の仕事がはかどらなそう  笑


今週は、
夫がぎっくり腰のヒドイやつをやってしまって
あんまり動けなくて
いろんな仕事がはかどってません。
午後から仕事に行く前に
どれだけ体力を使う仕事を
夫がいつもやってるか、
よくわかるなー

土曜日に救急車で運ばれてから
夜中までずっと病院だったのですが
今はなんとか仕事にも顔を出せるくらいになりました。
まだまだロボット歩きだけど 笑

双子の一人も風邪からくる中耳炎?みたいなので
今日は朝から病院です。

あせっても仕方ないからね。
家族の看病を第一に、
ひとつひとつのことをしっかりがんばっていかなきゃ。

今日も綺麗に晴れる予定です。
植えなきゃいけない花や球根が
たくさんあるんだけどー
それはまた来週に繰り越しかな~

No comments:

Post a Comment