Sunday, February 15, 2015

寒くて忙しいバレンタイン Cold and busy Valentine's Day



寒い寒い毎日が
これから一週間あまり続くようです。
マイナス4度で十分寒い気がしていましたが
ニュースではどこのチャンネルでも
下り坂は強風が戻るこれからだと言っています。

とりあえず、みんなが水を飲みたがる金魚池の氷を除く作業。。。
氷が厚すぎてどうにもこうにも持ちあがりません。
どうせまた凍るんだし、
とりあえずはこんな感じでw


いいお天気でもやっぱり何か違うのかな~
急激に寒くなるのが野生の動物たちにはわかるのか
小鳥も虫も、何も飛んでません。

そんなとこにはもともといないけどねw



大きな木の下って
日陰なので寒いのかと思ったら
風よけになって丁度いいみたいです。

画像では奥になっているこの木の向こう側の日向で体が温まったら
鶏たちはこの木の下でくつろいでいます。
集まっていた雌鶏の写真を撮ろうとしたら
ロッキーが怖い顔してみんなを移動させました。
写真が撮りたかっただけなのにーーっ

さて、バレンタインデーだったこの日は
ちょうど下の息子たちのパーカッションバンドの大会日初日でした。
うちのハイスクールが主催で州内外から36校が集まった大きなイベントです。
毎度のことながらバンドメンバーの父兄がボランティアに駆り出されましたよ。

朝の動物の世話の後、
いそいでチョコケーキを作っただけで家を出て
夕方の私の休憩時間に一旦家に戻ったら
夫がファヒータとメキシカンライスを作ってくれていました。


上出来!

カリフォルニアで長く暮らした夫のメキシカン料理は
片田舎のなんちゃってメキシカンレストランより美味しい!

何の工夫もない簡単なチョコケーキで終わらせてしまって
申し訳ないっ ><

でも美味しかったけどねw

こちらではバレンタインギフトにつきものの赤いバラの花束の代わりに
タイ釣り草6種類6株もらいました。

植えるの楽しみ~♪

急いでご飯を食べ終えて
動物たちの夕方の世話をして、
またハイスクールへ。

大会後の掃除も終わらせてへとへとで家に帰ってきたのは
夜10時。

うーん、
ロマンスとはあんまり関係ないけど
いろんな人とたくさん笑って話して
いつも以上に動いて、
なかなか盛りだくさんの一日になりました。

いつもバタバタしている私ですが
頼まなくても要所々で助けてくれる夫に感謝!

さて、どうやってお礼しようかなー 。。。(*‘ω‘ *)

と、その前に
今日(日曜日)はこれから下の息子ふたりを連れて
歯の矯正の予約のために
引っ越す前に住んでいた町へ
片道4時間かけて行ってきます。

月曜日が大統領の日で学校がお休みなのでちょうどよかった!

どうか道路凍結や雪になりませんように (-人-)

No comments:

Post a Comment