Tuesday, February 10, 2015

春仕事 Spring work


一月に調子が悪くなったネット接続を
夫がなんとか直してくれたのが
何週間か経ってまたおかしくなりました。

もうね、PC関係は全くどうしようもないくらい知識がないので
夫と子供たちに頼りっきりです。
直してもらわなきゃな~と思いながら
そのままになったまま忘れてましたよw

こういう時に
自分にとって何が大事かわかりますよね。
「大事じゃなきゃいけないこと」じゃなくて、
「大事になってること」、ね。
たまにネットが繋がると、
いつも覗くブログをまず見て、
そういえば銀行の明細。。。とか思っている間に
また繋がらなくなったりして。


そのうち暖かい春日和の日があって、
外での仕事に精を出しているうちに
家の中の家事からPCがらみのことが
全部後回しになっていました。

庭仕事 > 大人の責任・家事全般

って感じなのかな。
ダメだなww

そして二月も半ばが過ぎようとする頃になって
ネットでする銀行の支払い期日がせまってきたり、
不動産関係の人から
「メールの返事が来ませんがどうなっていますか」と電話が来て
やっと夫に頼んで直してもらいました。

いいなー。。。
私もなんでもできるようになりたいわw


そして、↓の画像はやっとやっと手を入れることができた
前庭の花壇の一部です♪
左の林の向こうは深い森です。

たぶん、この家が建ってからずっとある
大きくなりすぎた植木の一部を掘り出して、
雑草も処分して、
更地に戻しました。

日陰で空気はひんやりしていて、
午後中ずっと動いていましたが
そんなに汗もかかず気持ちよく過ごせました。


春はもうすぐそこまで来ていますが
まだまだ大雪になったりすることがあって
いろいろ植えるのはもう少し後です。

去年の大雪(あくまでもこの辺での大雪w)で
学校が一週間も閉鎖になったのは
確か二月の終わりごろだった気が。。。
油断は禁物です!

ひとまずカタログオーダーで届いたつるバラと
球根をいくつかだけ植えました。


↓ 日向ではレクシがコンポストの番w
リードなしでもどこにも行かないいい子なんですが、
よその犬が通ると追いかけて行くかもしれないので
仕方ないねぇ

でも、みんなと一緒で楽しそうでした。

前庭をがんばった翌日は
裏庭ファームのブルーベリーのマルチング。
次男と三男で作ったうさ広場のベリーのお世話も始めました。
今年は食べるくらい生るかなー?(まだ先になりそうですw)


さて、ネットも復活したし(たぶん)
外では春の準備も少しずつはじめました。

またがんばってここに記録していきまーす♪

No comments:

Post a Comment