Saturday, February 21, 2015

これで最後? The last one?





やっと土曜日にたどり着いた感じです。。。 (大げさ?w)

こう寒くて氷が溶けないと
納屋の動物の飲み水の世話が大変ですが、
一日3度、お湯の入ったやかんを持って
えっちらおっちら通ってますよ。

金魚池は完全に凍って
上に乗ってジャンプしても割れません。←検査済み

手が痛くなるけど仕事にならないので手袋ははずして
走り回って用事を済ませて家に戻ると
ずっと始業時間が2時間遅れで
優雅に時間をかけて朝ごはん中だった子供たちが
駆け込んで来た私を見て
すごくびっくりした顔をしました。



フォークを持ったまま無言でじーっと私を見ているので
???な感じでそのまま立っていたら
そこに2階から下りてきた夫が来て
「どうした? 大丈夫??」
と、駆け寄ってきました。

何事かと思っているうちに顔面の感覚が戻ってきて
なんか変だと思って鏡を見に行くと
鼻とほっぺたが真っ赤なのはいいとして、
目まで赤くなって涙がダーッと流れていて
大泣きしたみたいに大変なことになってました。 笑

動物の世話をしに外に出たママが
号泣で戻ってきたらそりゃビックリだねwww

動物が全部死んじゃってたのかと思って
ショックで口がきけなかったそうです。 ^^;

来週からの天気予報では
最低気温はぎりぎりの氷点下になるものの
午後の早い時間は4~10度くらいになるみたいです。

寒い寒いと泣き言ばかりの投稿は
この冬はこれが最後になるかも!?

そうなれば動物たちももう心配なし。

畑の準備に専念できるかな~♪

No comments:

Post a Comment