Sunday, February 1, 2015

誕生週末最終日 Last day of Birthday weekend celebration



今週はなんと、
私の誕生日があった週でしたww

あいにく家族全員とおめでたい日にみんなでお祝いするのは
それぞれのスケジュールが合わなくて無理だったので
今回は「仕方なく」最後の策として
週末ずっとお祝いをすることにしました。 笑


金曜日から家族の誰かしらと
ランチに行ったり、
朝ごはんデートしたり、
ちょっとおしゃれして晩ごはん食べに連れて行ってもらったり、
家のことなーんにもせずに遊び惚けています。

ですがそんな楽しい週末も今日で終わり。
曇りだったけど、
あまり寒くならないままだったこの日は
朝ごはんデートの後は家事もせず
私は裏庭でほとんどを過ごしました。

鶏小屋の掃除を一気に。 
白く見えるのはコンポストに入れた時にphバランスをよくする為の石灰です。

12月の始めに庭で集めた落ち葉
鶏小屋の砂床の上にたくさん敷き詰めて
冷たい砂に鶏の足がつかないように、
鶏たちが蹴り上げているうちに落ち葉がこなれて
コンポストに入れた時に早く土に返るようにと
試験的にやってみたものです。


結果は一勝一敗って感じかな。
表面の葉っぱは粉々になっていたけれど、
すぐに砂に埋もれてしまった葉っぱはそのまま残ってました。
そして、さらさらだった砂床が予想以上に汚れた Σ(゚Д゚)
でも、鶏たちは楽しそうでしたよ。


白クンはなんかいつも文句言いたそうです。
バケツいっぱい取った畑の雑草も一輪に入れようと持ってきたら
ずっとこんな顔で睨んでました。

枯れ葉またあげるから (・・;)


半端なく家事を怠けていたので
明日からまた必要以上に忙しくなりそうですw

外ごはんもいいけど、
3回も行くと家でのご飯が食べたくなりました。

夕方まで外にいたら夫や息子たちも出てきて
しばらく庭作業をした後、
今晩は畑で収穫したミニ白菜も入れてキムチ鍋です♪

そして、長男長女の帰宅を待って、
夫が焼いたケーキで今年の私の誕生会は終わりになります^^

No comments:

Post a Comment