Monday, May 11, 2015

プールのビフォーアフター Pool--Before and after



去年の夏の終わりまでは何とかもったのですが、
だんだん水嵩が減ってきて
冬だったからまぁいっか~と言っているうちに
こんな酷いことになっていました。


動物たちのいる裏庭に行く時に
横切らないといけない場所なんで
ずーっと目障りだったんですよねー


で、やっと春になって
工事着工。

工事代を節約する為に
自分たちですることも考えて、
最初はいろいろ調べていたのですが
どうも素人がやれるような作業じゃないと判断して
最終的に地元の業者の人にお願いしました。


4人の業者さんが朝早くから来て、
てきぱきと無駄なく動き回って
どんどん作業が進んでいきます。
やっぱり頼んでよかった^^;



汚くなった古いカバーを取り除き、
新しいカバーを敷き詰めたところです。

今まで主流だった青い色のカバーから
最近はこのもっと自然な色合いのスタイルに移っていると言われたので
恐る恐る決めました。。。「川底色」w
これから7~8年はこのカバーのお世話になることになるので
気に入らなかったらどうしよ~


庭のホースで地道に水を流し入れること3日間!

待ちきれない子供がここに一人w



特別暑い真夏日になった母の日に
やっとプールが完成で泳げる状態になりました~♪



庭掃除を手伝ってもらったあと、
子供4人でさっそく飛び込んでました。

底はベージュが主体の色なんですが
水を張るとちゃんと自然な「水色」になりましたよ。
水はそれほど冷たくないんだって。
結構長い時間遊んでました。

今年はこのまま夏になってしまうんでしょうかー?
まだ夏野菜の植え付け終わってないんだけどな。。。


No comments:

Post a Comment