Sunday, May 3, 2015

カブの収穫 Turnip harvest





急激に寒い日が続いたり、
雨ばっかりだった週があったりで
さすがに20日目での収穫にはなりませんでしたが
それでも春に蒔いた種で
春のうちに収穫できるのってなんだか得した気分です♪



で、

収穫したての山盛りのカブ。
煮たりもできるけど、
我が家では炒めものにして
付け合わせとして食べるのが
一番多いかな。


正確にはカブと、
虫食いだらけだったカブの葉っぱを
目一杯頬張るマロちゃん。

ラジはもっと遠くでタンポポの花を食べるのに
忙しくしていました。


カブは、
まだあと半分収穫しないといけないのが残ってます。
友人や近所の人にお裾分けする分も十分あります。

カブが終わった後は
そこにスイカを植える予定。


 日曜日もそろそろおしまい。

平和な週末が終わって
また新しい一週間が始まります。


No comments:

Post a Comment