Tuesday, May 5, 2015

夏日 Summer day



最近すがすがしいのは朝晩だけで
昼間はカンカン照りの夏日になっています。

そして、
私の計算違いで
日照時間が3時間くらいだと思って
はりきって今春日陰好きの植物をいろいろ植えた花壇が
午後の太陽に5時間くらい照らされていることが判明。

あー植え替えしなきゃかな~ (ノД`)・゜・。


昨日はそんなことを思いながら
何度も家から出たり入ったりしていたのですが
夕方はどこからともなくいい匂いが漂っていました。

いやいや、
それじゃなくってね。

どこかの誰かがBBQしている匂い。

隣接した近所がないので
どこから漂っているのかは不明ですが。

あの煙とお肉の焼ける匂い、
いいですよねー
「夏が来た!」って感じで。

本格的な夏まではまだもう少しありますが、
今日は私もBBQの準備をしました♪


BBQって、こちらでは特に男の仕事ってイメージだと思うんですが
帰りの遅い夫を待ってたら食べれませんからねぇ

がんばりましたよ。

メラメラ~っとポークチャップ!
枚数が若干多いのは子供の友達が紛れ込んでいるからです。
6人家族のはずなのに、
なぜか8人とか9人だったりすることが多い我が家ですw

落ちた脂が炎に触れると香ばしい煙が上がります。
この匂い、どこまで届いたかな~?



グリルのある場所は
プールと花壇の工事中でとんでもないことになっているので
食べるのは家の中。

暑くなって虫が出てくる前に外で食べれるようになりたいな!

付け合わせ野菜は今のところ60%自家製って感じです。

夏野菜が収穫できるようになれば
100%自家製野菜の日も出てくるかも。

畑、がんばろ~っと♪

No comments:

Post a Comment