Monday, May 23, 2016

ビルトモア、再び Biltmore again




夫と一緒にまたアシュビルに行く用事があって、
滞りなく仕事が片付いたら
せっかくだからビルトモアに行こう♪と言うことになりました。


あいにくの雨の中の出発でしたが、
白い雲が厚くかぶさった山に向かって車を走らせ、
雲の中を突き切ると
山の向こうには綺麗な青空が広がっていました。

夏咲きの花がまだ開花してなくてちょっと寂しい蝶の庭

園庭ではたくさんのバラ園目当ての人たちが
カメラを片手にゆっくり鑑賞していましたが、
私はというと片隅にぽつんぽつんとある蝶と小鳥ガーデンが目当てなので
キョロキョロしながらあちこち走り回ってました。

広がりすぎたら怖いと思って植えてないニゲラだったけど
来年絶対種蒔きしよっと♪

ここに咲いている草木って
園芸店ではなかなか見つからないんですよね~

バラはしばらく植えられないけど、
このちょっと渋めのオレンジ色のバラが好き

植物園ではないので
名前が書いてない植物がほとんどです。
そしてそういうのに限って私が知らないのばっかり。
仕方がないので
物知り博士の友達に後で訊けるように
写真を撮ってます。

昆虫野鳥用の草花の本番は夏ですね

きっとそんなに珍しい植物でもないのかもですがね~ 



背の低いグラウンドカバー。
小さな小さな花が咲いていたので
アップでもパチリ☆

こ~んなに広がってましたよ。
かわいい^^


ほとんど真っ白の背の高い草も。
カヤみたいな感じでした。
一年草なのかな~

これはわかった!
ブデリアの一種で木になる種類のようです。
なんでわかったかというと、
珍しく名札がついてたからw

花壇を一通り見終わったら
我慢して付き合ってくれていた夫と一緒に
いろんなコースの散歩道を散策しました。
肌寒い秋と冬はよく歩くコースですが
夏は暑すぎて嫌になるのよね。

この日は肌寒いくらい涼しくてちょうどよかった!
暖かい日が続いた後で緑はもちろん、
花も結構咲いていて、
秋冬とはまたちがった景色が楽しめました。

 うちに植えた木が大きく育って
こんな木陰ができるのはいつなんでしょーか。。。


この花が森中で咲いていました。

きっと誰でも知っている木なんでしょうけど、
私にはさっぱり。
 真っ白や、ちょっとピンク、
濃いピンク色のもあったな~

バス池では魚がいっぱい泳いでました。


「釣り、行こうかな~・・・・」って、
この池の人口密度なら金魚すくいになるかもね。


最後にコレ。
これなんだっけな~
知ってたような気がするけど、
見たこともある来がするけどー

全くもって思い出せません。
黒い葉っぱに薄いピンクの花がカッコよかった。

午後に家につくと、
息子たちがプールで遊んでいました。

あ~もう、そろそろ夏なんですね ( ゚Д゚)

No comments:

Post a Comment