Monday, May 30, 2016

海辺の町  Town by the ocean




先週末は用事があって夫とふたり、車で片道4時間かけて
昔住んでいた町まで行きました。



その前の週末は旅行に出ていたので
少しゆっくりできるかなと思っていたけど
まぁ仕方ない。

こういうことが続く時もあるさー

ってことで。


今住んでいるところよりもずっと海に近い場所で
時間待ちをしていた駐車場ではカモメたちが遊んでました。

あいにくの大雨だったけどね。




長旅の目的は滞りなく達成できて、
とんぼがえりの道中に
夫が見つけた「ファーマーズマーケット」のサインを頼りに
休憩がてら寄り道をしました。

もう夕方だったので
お店はほとんどやってませんでしたが、
大きな園芸店では半額大セールが!

こういう仮設テントの園芸店って
当たり外れがあるんですよね。

半額セールともなると、
判別がつかないくらい枯れかけの一年草ばっかり並んでたり、
どこにでも売ってる安い種類のばっかりとか。

ここは結構よかったですよ。
いろいろ並んでいるのをざっと見渡しながら、
ずっと探していて見つからなかった花や、
お高くて手が出なかった宿根草を見つけて購入。

お店の人らしい人はほとんどいなくて、
値段表示も植物の名前の札も見当たらなくて、
「半額」がいくらかもよくわからないままのお買い物。。。
そんな状況にビビって
私としたことが控え目に買ってしまった ><


でも恐る恐る行った会計では1000円程度でしたよ。
買ったポットの中には
地元の園芸店では一株が2800円だったりして
前に諦めて買ってなかった種類のもあって、
ほんと、タイミングがよかったんだな~

っていうか、夫でかした‼

もっと買えばよかったな~。。。

こういう時は、
泥がついても平気で積み込める車に乗っててラッキーです(・∀・)



4年前まではいつでも思い立った時に
遊びに行けた海。
 今年はまだいろいろと用事ができそうなので
この町には何度か訪れる機会はありそうですが
海まで遊びに行く時間はないかもな~

カモメくん、またね♡


No comments:

Post a Comment