Tuesday, May 10, 2016

風の母の日  Windy Mother's Day





今年の母の日は、
今はぱたっと止まったけど風の強い日でした。
そして私がサプライズでもらった家族からのプレゼントはこれ! (・∀・)


夫が晩ご飯を作ってくれて、
息子たちも納屋の力仕事をこの一週間ずいぶん手伝ってくれたので
もう母の日のお祝いしてもらったようなもんだねぇと話してたのにー

それにしても午前中と夕方はほとんど庭にいる私の目を盗んで
よく内緒でこんなの組み立てるチャンスを見つけたな~

きっと長男がメインになって
一番暑い午後の日差しの中でがんばってくれたんでしょう。

母の日に、
こんな本格的な風見鶏をもらったお母さんって
世の中に何人いるのかな 笑

私をよく知っている家族ならではのプレゼントですね。


 この日は風が強くて、
風見鶏はくるくる方角を変えながら
勢いよく回っていました。

道を通る人に自慢したいから(笑)前庭に置くかな~とも思ったけど、
やっぱりゆっくり畑仕事をしている時に見上げたいなということで
今はベリー畑の真ん中に置いてます。



夫が作ってくれたステーキ。
 ギャー!!っと、
仕事で帰れなかった肉好きの娘は残念がっていた娘も
昨日の夜無事に帰ってきて、
金曜日くらいまでゆっくりできるんだそうです。


イチゴが美味しい季節なので
日本のショートケーキみたいなの作ってみました。
一昨年の母の日にもらったスタンドミキサーで作れるものをと思ってね。
最近はいつもミキサーを使うのはパン作る時ばっかりでしたが、
たまにはケーキもいいよね~

久しぶりすぎて感覚が鈍くなっているのか、
スポンジ、ちょっと硬かったな。
それでも一瞬で全部なくなったけどね!

またひとつ、
母業の一区切りが終盤を迎えている我が家ですが、
がんばることがある限りは
子供たちに母としてできること、
精一杯したいなーって改めて思った一日でした。


No comments:

Post a Comment