Monday, May 2, 2016

ブルーエルフィン Blue butterfly flower



この春、
近所の小さいガーデンセンターでウロウロしていたら
ちょうどトラックで到着したばかりで
まだビニールにぐるぐる巻きのままで
お店の人に運ばれてきたのを見つけました。

「青い蝶々の花」ってラベルにあって、
青い蝶々が来てくれる花なのかと思ったら
青い蝶々みたいな花が咲くってことでした。

分かりにくいわw

でも蝶々やミツバチ、ハチドリなんかにも好まれる花だということで
その時はただ緑の葉っぱしかなかったのを買って来て、
試しに植えてみたのです。

これって見たことないなーって思ってね。


やっと咲いた花は、
本当にちっちゃい蝶々みたいだった~ (・∀・)

早朝のまだ薄暗い中、
二つ咲いているのを写真に収めました。
今見たらさらにもう二つ。

買ってきた日にインターネットで調べた時に
出てきた画像通りのかわいい花でしたよ (当たり前かw)



ホントはまだこんな暗い時に撮ったので、
何度もピンボケだったけどね。

ここでは冬は越せないみたいなので、
夏になったら挿し木に挑戦してみたいなって思っています。

いつか、挿し木が上手にできるようになったら
私もガーデンセールで
テーブルにいろいろ苗を並べて売ったりすることもできるかな。

No comments:

Post a Comment