Sunday, May 15, 2016

涼しい日は仕事の日  Cool day is working day




久々に涼しい日です!
快晴だけどね。
そよそよ風が吹いてずっと外仕事でも
そんなに苦になりません。

今年の春に生まれたのかな?
ちびっこカマキリが畑にいました (・∀・)
畑のゲートにいたのを 手に乗せたら
カメラにポーズをとってくれて、
ジャガイモの畝のところに持って行ったら
自分からぴょんと飛び降りて
ジャガイモの森の中に消えていきました。
夏中会えたらいいな~



夫も手伝ってくれて、
息子2人と一緒にヤギ舎のお掃除も完了☆
ワラを敷きつめると底の方がもつれあって
カーペットみたいに固まってしまって
なかなか持ち上げられないくらいに重くなるので
ワラはいつも寝ている場所だけに敷いて
後は木屑を入れてみました。
これで今度のお掃除は少し楽になるかな?



もうすぐ新しいお家に行ってしまうウサたちの写真も撮りました♪
涼しいとやっぱりいい顔してくれるような気がするな~ 


涼しくても日向で昼寝はやっぱり暑いw
ハーレィは私が桃の実の整理をするのに持ってきた脚立の上で一休み中。
夏の間はこの長い毛が抜けてすっきり短毛の別猫みたいになります。
もうちょっとの辛抱だねw

日曜日くらいはゆっくりと。。。って思うけど、
やっぱり涼しいと外に出たくなります。
そして、外に出て気持ちがいいと家に戻るのが億劫になって。。。。。

結局ずーっと外にいることに。
夏になるとそうもいかないしね。
ま、よしとするか~

No comments:

Post a Comment