Sunday, December 14, 2014

ブロッコリー Broccoli

 
 
お店でたまたま見つけて買った
ブロッコリーの苗は、 
売ってるんだから植える時期なんでしょーと
強気で植えてみたものの、
大きくはなっても一向にブロッコリーは出てきませんでした。
 
やっぱり寒すぎたかな~と思っていたら
見つけた♪ 
ブロッコリーじゃなくて、手前の葉っぱに焦点が合っているという悲劇。。。
植えた株全部に
小さなブロッコリーのつぼみ、発見!(・∀・)


 
畝にする場所を深く耕して(主に夫がw)
コンポストをたくさん混ぜ込んで高く畝を作って
つめつめのコミコミに野菜を植えてみました。
追肥もマメにやっているせいか、
今のところは葉っぱも青々として
全部元気に育っているみたいです。
寒くて成長はちょっと遅いけどね!
 先週ずっと続いた寒波も通りすぎて
氷点下が続いていた夜もおしまい。

今週はまた少し気温が上がって
南部の冬が戻って来そうです。

お天気もいいので久しぶりの水やり。
 

 
ビニールハウスの重しに使う石は
カバーを外している日中はその辺に転がしてあるんですが
こんなの発見w
石の上にも3年。。。とかではないw
 
怖い顔のハーレィでした^^;
石、触った時冷たかったんだけどなw
んばぁぁぁあああ

No comments:

Post a Comment