Monday, December 15, 2014

野菜山盛り lots of veggies

 
 
少し気温が上がって、
次男も手伝ってくれていたので
やっと今シーズンの収穫の写真が撮れました。
 
 
今回初めて収穫したミニ大根は、
ミニだからこれが収穫サイズなのか
これからまだまだ大きくなるのかよくわかりません^^;
 
前回春に植えた時は、
収穫の見極めがつかなくてグダグダしているうちに
全部割れてしまいました;;
 
今回はその失敗を繰り返さないためにも、
恐る恐る二本だけ収穫。
確かにミニサイズですが、みずみずしそう♪
明日は久しぶりに、お味噌汁の朝ごはんにしてみようと思います。
 

カブと大根の葉っぱは、
今回は葉野菜の収穫をたくさんしたので
ヤギとウサたちにお裾分け。
 
動物たちを寝床に帰してから葉っぱを餌箱に入れて、
家に持って帰った野菜はすぐに鶏キムチ鍋にして食べました。
 
山盛り野菜と鶏肉と豆腐でピリっとキムチ味。
〆はうどんで。
 
冬に新鮮な野菜がたくさん食べられるのはありがたいです。
納屋の住人たちも今夜はきっと
デザートの葉っぱの味を噛みしめながら
眠りについたことでしょう (^m^
 
 

No comments:

Post a Comment