Saturday, December 13, 2014

クリスマスパレード Christmas Parade

 
 
次男と三男のマーチングバンドが参加した
町のパレードを見物してきました。
 
先週の土曜日はおらが町のパレードの予定だったのですが、
あいにくの大雨で直前にキャンセル。
 
今日参加だった私たちが住んでいる町よりもっと小さい
隣町でのパレードは
なかなかのパレード日和でしたよ~♪
 
 
午後2時に息子たちをスタンバイ会場(銀行の駐車場)に連れて行き、
夫と私でパレードの舞台になる
町の大通りに出て
一番よく見えそうな場所を確保してから待つこと一時間、
やっとそれらしい音が遠くから聞こえてきました。
 
 
こうやってアップにすると
なかなかパレードらしいんですが、
 
 
なんか、寂しいぞ~!!
 
ぽつねん。。。。


 でも、'ツリーの飾りになりそうな
かわいい車が通ったり、

 
町の消防車もちゃんとクリスマスの飾りつけをされていました。
 
パレードには、
予め申し込んでおけば基本的には誰でも参加できるようで
町のお店が宣伝を兼ねて参加していたり
車の修理屋さんのグループ

 ボーイスカウトのグループが
見物人の中に学校の友達を見つけてはしゃいでいたり、
 
ソリじゃなくってこんなボロボロのクラシックカーに
サンタさんが乗って手を振ってたり

 
結構なんでもあり。

 
この女の子はママの仕事の宣伝看板をつけたこの車の運転を一人でしていて
カメラを持っている私を見つけて、
「写真、撮ってもいいわよ」って
わざわざ停まってポーズしてくれました 笑
「どう?撮れた?もういいの?」
撮ったらさっそうと去って行きました。。。 
後ろの飾りもかわいい❤
「ああそう、じゃーね。 メリークリスマスよ!」
 
 
そして、ああっっ!
やっときたーーーー (・∀・)ーーーーー!
 
あんまり来るのが遅くて
すっかり自分が何の為に来ているかを忘れて
パレードを楽しんでいたら
来ました。 息子たちのバンド。
 
町のハンターの皆さん
でも、この人たちのエンジンの音で
何も聞こえねぇ (゚Д゚)ノ
 
え? 息子たちどこ??
歩くの速すぎない??
 
ちょ、どこーーーーっ?? \(◎o◎)/
 
 
あーいたーーーー!!
しかも何も演奏らしいことはしてないし
 。。と、写真が撮れたのはこれだけでした^^;
 
 
でもねー
このパチュロンって種類の大きな馬車馬。
かっこよかったですよ~
 
パレードの消防車やバンドの演奏など
いろんな音で大賑わいのなか
パニックになることなく足並み揃えて

 パッカパッカと、あっと言う間に去って行きました。
 
馬車馬の後ろは
パレードの最後列の馬たちです。
乗馬クラブか何かかな?
こんなにたくさんいるとなかなかの迫力。
 みんなベテランの馬なのかな~

 小さな男の子ががこんな背の高い馬を
上手に乗りこなしてました。

 
この人はとっても重要な役割を担っています。

パレード中に馬たちが残して行った落としモノを
拾いながらついて行きます。
 
馬のはそんなに臭くないけどねぇ
やっぱり落としモノがそのまま道路に残るのは困るものね。
 

パレードの一番最後のグループの後ろには
通行止めが終わった後の普通に通る車がww
 
パレードは見物人で賑わってはいたけど
身動きとれないほどではなくて、
老若男女、みんなで和やかに楽しめる感じがよかったです。
 
これでまた
ちょっとクリスマスムードに拍車がかかりました ♪

No comments:

Post a Comment