Tuesday, December 2, 2014

今日の買い物 Today's shopping

 
 
 
今朝は隣町まで、動物の飼料を買いに出かけました。
 
干し草やワラを買う時は、
夫とトラックに乗って通い始めて一年の裏道を通って
地元の農家に向かいます。
 
馬牧場や、牛牧場、昔ながらの古い家々が
ぽつんぽつんと建っている真ん中を行くこの細い道を
トラックで延々とまっすぐ行くのは
雨の日でも晴れでも私のお気に入りです。
 
 
期待していたセールがなかったので、
二か月分くらいの目安で
干し草と飼料を買ってきました♪
 
農家の人とはすっかり顔見知りになったので、
買い物が終わってからも
しばし話し込みました。
 
この前はここで
マロちゃんを買ったお家の人にばったり出会ったりして、
この土地に馴染んできたような気分になりました。
 
コスト削減と動物の健康管理の為に
まだまだ勉強しなくてはいけない飼料配合ですが、
とりあえずこの飼料買い出しは
毎回なんだか楽しい気分になって帰ってこれる
楽しい作業です。
 
トラックは夫が仕事に乗っていくので
なんとか全部荷台から下ろして、
今度は息子たちが帰ったら
これを納屋まで運んでもらいます。
 
ウサのご飯が今朝底をついていたので、
ぎりぎりセーフ!
 
これで今年は安心して
お腹いっぱいの動物たちと年越しできます。(…たぶんw)


No comments:

Post a Comment