Thursday, June 2, 2016

今朝の畑の様子  Backyard life this morning



今週は真夏のような日差しの毎日が続いていますが、
毎日のように夕立があるので
庭の花も畑の野菜も元気です☆

パプリカピーマンの赤ちゃん


桃もがんばってるよ~


 初めて育てているミニトマトは
一緒に植えた普通のトマトよりも勢いがよくて
あっという間に大きな株になり、
たくさん実がついてます。


いんげんも元気!


インゲンとほぼ同時に発芽した
日本のきゅうりの芽は、
ニワトリのミミズ探しに巻き込まれて全滅してました~

でも新しく蒔いた種は順調に発芽!
食べきれないくらい生るので、この3つのうちのひとつかふたつだけ残します。

大きなトマトも順調です~
葉っぱが茂りすぎていたので枝を落として風通しをよくしたら
こんなに大きな実が顔を出しました^^ 




夫が作るサルサに欠かせないハラペニョ。
いっぱいできそう (・∀・) 



ズッキーニも無事発芽。


 ジャガイモもいい感じで下葉が黄色くなってきました。
 毎日降る夕立がちょっと心配だけど、
次に3日くらい天気が続いた日に掘ってみます♪


 新顔のクッキー(真ん中)も仲間と馴染んできて、
はい、チーズ!ってカメラを構えたら笑顔を見せてくれました(嘘)


春に来たヒヨコもこんなに大きく成長してますよ。
成鳥と比べるとまだまだ小さいけどね、
鶏舎から出て外を探検する余裕も出てきました。 


ベテラン鳥たちも元気です。
1年以上同じ仲間たちと同じ場所で暮らしているので
貫禄も十分です。
タカが来てもすぐに知らせてくれる賢い雄鶏たちがいるしね。

自分の好きな場所で好きな仲間と
安心して散策中です。

No comments:

Post a Comment