Monday, April 6, 2015

にんじんマフィン Carrot muffin




ヘルシーなにんじんマフィンのレシピを友達に教えてもらって、
ちょうど買い置きしてあるもので材料が揃ったので
さっそく作ってみました♪


全粒粉と麦芽入り♪  甘さは黒砂糖が少しとあとはパイナップルで出してます。

普通のキャロットケーキもおいしいけど、
甘さが半端ないですよね^^;

あんなにどっしりしててすごーく甘いのに
またまた高カロリーのクリームチーズで作ったフロスティングがないと
なんか味のバランスが悪かったり。
あれってどんだけカロリーと糖分があるんだろう。。。

でも、このマフィンはヘルシー思考のレシピだったので
出来栄えに予想がつかず楽しみだったんです。

そしたら!

教会に出かける直前に出来上がったあつあつを食べて
さすがヘルシーマフィンてあんま甘くないな~と思っていたら
冷めたヤツはほんのり日本人好みの甘さでおいしい!

ニンジンが入ってるマフィンなんて。。。と
文句言っていた子供たちにも合格点をもらって
今朝はランチのおやつにもひとつ持って学校に出かけて行きました。
(春休み終わったんでね。。。w)


日持ちもするし、
ちょっとしたお土産にもいい感じかな?

ニンジンはまだ冷蔵庫にいっぱいあるし、
おいしいレシピが見つかってよかった♪

これからこのマフィン、
我が家の春の定番レシピになるかも~ (*^-^*)






No comments:

Post a Comment