Friday, April 17, 2015

ラベンダー ハンドソープ Lavender Hand Soap




今日もかなり降ってましたよ~

この長雨が始まる前に
新しい花の植え付けや種蒔きを一通り終わらせて安心してたけど
今度は種が流れてしまっていたり
腐ったりしてないか心配になってきたw


去年の終わりに仲間に入ったガーデンクラブの
資金集めというか?
年に一度の草花セールがもうすぐ開催されます。

長年ガーデニングをやっている人たちは
かなり前からこの日のために
せっせと苗を作ったり挿し木をしたりしているようです。
毎年専門で同じ種類を栽培している人もいて
その人のその木や花の苗を目当てにお客さんが来たりするそうで
かなりみんな真剣ですよ。

が、

新米でガーデニングも新しいお家で始めたばかりの私は何もないー (・・;)

でも参加したいっ

。。。ということで
土いじりが終わると必ず必要になる
ハンドソープを作ってみました♪


いろいろ作るのは好きなんだけど、
それを素敵にディスプレイしたり飾ったりするのは苦手です ><

ラベンダーの香りにしたので
薄紫色で統一してみました! ← 精一杯

長女と一緒にクラフトショップに行って
あーだこーだ言い争い相談しながら
リボンだスタンプだいろいろ買ってきてがんばりましたよ~ 笑


 雑さは醸し出されてますがね、、、
アメリカ人しかいませんから、この辺。
大丈夫だと思います。


思いのほか高かったのが、この瓶でした。
お客さんがどんな感じなのかも全然わからないので
売れてもらわないと意味がないしー
ほぼ原価くらいで販売になると思いますww

残りの石鹸で息子たちにも手を洗わせましたよ。

あんまり泡立たないし、
ゴシゴシしなくても汚れが落ちるように粗い粒子を入れてあるので
違和感があったみたいだけど
洗い心地は 「OK!」だそうですよ。

ラベンダーの香りとバニラシュガーを使ったのでバニラの香りが
なかなかいい感じだと思います♥

売れるといいな~^^

No comments:

Post a Comment