Thursday, April 16, 2015

もうすぐお別れ Letting them go





3月に生まれてから、
大事に大事に育ててますが
5月になったら新しいお家にもらわれていく赤ちゃんウサギたち。

気持ちだけは少しだけ距離を持って
接するようにしています。

どんどんもらわれて行く先が決まると、
後はママうさから離れて暮らせる月齢になるまでの間うちで預かる形になるのですが、
その間新しい家族に送るための写真をたくさん撮るようになります。


名前が決まったり、
新しいお家で使われることになるウサギ小屋を写真で見せてもらったり、
みなさん子ウサギを迎える準備をしながら
再会の日を指折り数えて待っているのがわかります。

ああ、行ってしまうんだな~という実感はあるんだけどね、
新しい飼い主さんに送る写真を撮る時は
やっぱり飼い主さんのような気持になって見てしまいます。


今週はずっと雨続きだったけど、
雨の合間の陽だまり。


ちっちゃくって、
人懐っこくって、
動きもまだまだどんくさくって笑えるんだけどね。

息子たちも一緒の撮影会。

結構みんな無口でしたよ。
同じこと、考えてるんだろうな~。。。


No comments:

Post a Comment