Friday, April 3, 2015

春の遠出 Spring outing



雨の多い春休みも半ばに差し掛かりました。
っていうか、週末はイースターなので、
なんだかお休みはもう終わってしまった気分です。

旅行の計画はもともとなかったのですが、
裏庭の仕事や花壇のお手入れも
雑草との戦いに一進一退を繰り返しながら
それでも春の日差しを背中に感じながらの作業は
結構充実感があります。


って、私が言ってもね!
子供たちはまだまだ遊びに行きたいよね~

上の二人は車があるので
とっとと友達と計画を立てて遊園地に行ったりしていますが、
下の二人は火曜日にうちにいっぱい友達を呼んだ以外は
地味~な感じで
それでも文句も言わずにいろいろお手伝いをしてくれています。

というわけで、
ドライブがてらちょっと遠出をしてきました。
ハイキングコース♪

ほんとはね、
また翌日から雨らしかったので
せっかく晴れたこの日は畑仕事をするチャンスだったんだけどー
思い切って野良仕事はお休み!
横に立って撮ればよかったかな。 大きさがこれじゃ伝わらないw
歩きながら撮ったでっかい木。
何年ここに立っているのかな~
尋常じゃない数の落ち葉だったはずですが
きれいにお掃除されていました。
おかげで何の木かもわからずw


↓ こういう計算されつくしたフォーマルガーデンよりも
自然な感じの方が好みですが、
こうね、どどーんと咲いていると
やっぱり綺麗よね。

黄色とピンクのチューリップの中に
たまに違う種類のが咲いてたりして、
間違い探ししてるみたいでした 笑



↓はガラスの温室の中。
秋に来た時はクリスマス用のポインセチアがいっぱいで
すごい迫力だったけど
春の優しい感じもよかったです。


ナチュラルガーデンのセダム?っていうの? 
全体の写真を取り忘れてしまったけど、
たくさんの種類のセダムがいっぱい顔を出し始めて
なんだか楽し気な一角でした。

うーん。。。植えてみようかな?


軽いハイキングをして、
あとは私が行きたかった花壇のあるところへ行って、
みんなでアイスクリーム休憩して、
帰りは息子たちが選んだレストランでご飯を食べて家路につきました。

子供だけが主体の大がかりな遠出じゃなかったけど、
楽しかった♪

さて、いろんなアイディアも浮かんだし、
また家で土との格闘ですw

No comments:

Post a Comment