Saturday, April 4, 2015

にんじん収穫 Winter carrots harvest


 イースター前の土曜日はカラッと晴れました♪

みんな仕事もバイトもお休みだけど、
長女はボーイフレンドに会いに、
長男もデート、
次男と三男は友達大勢と山にハイキングに早朝から出かけていたので
夫と二人で朝ごはんを食べた後はお昼までずっと、
のんびり裏庭で過ごしました。


夏野菜を植える場所を確保するために
秋蒔きで育ててちょびちょび収穫していたニンジンを
思い切って全部収穫!


今回の冬は記録的な寒さと言われた去年の冬より
もっと寒い日があったりしたので
葉っぱはほとんどボロボロです。
でも土の中のニンジンは
ミニサイズのはずなのに、
かなり立派になって出てきました^^



ローラはローズマリーの木陰で見学中。
お日様が高くなると結構日差しはきつい日でした。

ブラシでごしごし洗って、切って、
しっぽと葉っぱはウサとヤギたちに。
残りは人間用! 笑
使い切れなかった分は冷凍しま~す♪



ウサベイビーたちは最近は暑くなったのか、
みんな巣箱から出てきて
一日中遊んでいます。


No comments:

Post a Comment