Friday, June 3, 2016

ウサ広場  Bunny run



ニワトリとヤギが入ってこれないように
フェンスで囲いをしたベリー畑の場所に、
息子たちが2重にもっと細かい網目のフェンスをつけて、
ウサギたちが安心して遊べる場所を作りました。

脱走するたびにフェンスの補強を繰り返して、
暑すぎない秋~春先まではほとんど毎日
ウサギたちはここで遊んでいました。

フェンスポストに登ってローラが観察しているのは。。。


そして夏になって
やっとブラックベリーの茂みが大きな日陰を作るくらいになったので
ウサギ広場の再開です♪

4羽のホロホロ軍団と、その幼馴染の雌鶏ちゃん


去年の秋だったかな?
初めて植えたブドウの苗は
夏の日差しの中で急激に成長を続けています。
実もついた!


ブラックベリーの収穫はまだだな~

若い実もまだまだたくさんあって、
しばらくブラックベリーの収穫ができることになりそうです。

早咲きのブルーベリーの実は
小鳥たちに全部食べられてしまいました。
遅咲きのも結構生ってるけど、
これも小鳥たちと分け合うほどの量はないから
また持ってかれるかな~


ラズベリーはそろそろ終わりです。
まだ下枝に少し実がついているけど、
ウサギと小鳥に残してあげましょー


ウサギ広場の全貌はこんな感じ。
母の日にもらった風車を広場のど真ん中において、
足元に朝顔を植えました。



お互いをぴょんぴょん飛び越えながら遊んでいたので
慌ててカメラを取りに戻ったけど、
カメラを構えた途端に落ち着いたウサたち。。。
ま、人生ってそんなもんだねw

焦点が手前のブラックベリーに合ってしまったけど、
デュークが舌なめずりしているところを激写! 笑

まだ草が朝露で濡れていたので嫌がるかな~と思ったら
全然平気でブラックベリーの根元に潜り込んで
せっせと穴掘りに勤しんでいたヘーゼル。 


ウサギって、そこにいるだけで
なんだかその辺りの景色がおとぎ話のシーンみたいに見えるな。

あどけない感じでかわいく写っている青ウサギのシルバは、
実は我が家で一番の荒くれウサギですw


猫とウサギたちって、
結構仲良しなんですよ。

ローラはずーっとウサギたちとここでウロウロしてました。
どっちがどっちと遊んであげてるんだろう~??

出かける用事があってこの後私は家を出ましたが、
ウサギたちはこのまましばらく遊んだ後、
暑くなる直前に息子たちに巣箱のある家に戻してもらいました。

夕方は夕立がなさそうなら、
今度はジャックを連れてきてあげよう♪
*オスのジャックは夏の間は他のみんなと一緒には遊べませんw

No comments:

Post a Comment