Thursday, June 30, 2016

ウサたち  Bunnies



日中はあまりに暑いので、
何か斬新な手段を思いつくまでは
ウサたちがベリー畑にあるウサ広場で遊べるのはこの時期は早朝のみです。

青目のシルバは、写真写りはどうなのかー??


ブルーべリーやぶどうが早く大きく成長してくれれば
日陰になるかな?
今のところは何時間かしたのち様子を見に行くと
ブラックベリーの茂みの中で暑さをしのぎながら
待機していることが多いです。
賢いねー(・∀・)

デュークはいつになっても小さくてかわいいのぉ( ゚Д゚)

今朝は鶏舎の大掃除をするべく
普段よりさらに早くに裏庭に出たので、
ウサたちはうす暗いうちから外で遊べました。

涼しいからやらなくちゃいけなかった仕事も
すいすい片付きました。

ホントはいつもこの時間帯に来ればいいのね。

シルバめがけて猛スピードで跳ねてみるヘーゼル

丁度一番動く時間帯に外に出られたウサたちは
普段以上に大張り切りで
そこら辺り跳ねまわってましたよ。
なかなか写真に撮れないくらいに。
もっと見てたかったな~

挑発するようにそばに寄って来ては
靴の臭いを嗅いだりするんだけど
触ろうとするとまた跳ねていく。。。

今捕まえようと思っても
なかなか大変なんだけど、
これがね、
2~3時間後に回収に行く頃には
日陰でじぃーっと涼んでるんです。
で、ぬいぐるみのように1羽ずつ拾われて、
無事に日陰のウサ小屋に戻って毛づくろい・お昼寝となりますw


昨日マルチングを仕上げたブルーベリーも
なかなかいい感じ♪
大きく茂って、
いつかたくさん実をつけて、
ウサたちの休める木陰になってね。

ウサギってこの無表情さがいいんですよね。
朝露で濡れたヘーゼル♡
ミッフィーちゃんが無表情なのも
ちゃんと理に適っているなーと。
つくづく私は思うのですw
ミッフィーちゃんって、私世代にはうさ子ちゃんだけどね!


No comments:

Post a Comment