Monday, June 6, 2016

最近のチャレンジ  Recent challenges



夫に作ってもらったプランターの真ん中に
どかんと置ける大きなバードハウスを探していたのですが、
いや~ サイズがでかいとやっぱり値段もでかいw

仕方ないので作ってみることにしました。


最初は夫の指導の元、
自分でする予定だったのですが
私が自分の大事な機材、道具を使うことに
一抹の不安を覚えた夫が作ってくれたのを
私がペイントする。。。という、
共同作業になりました。


いや、機材よりも
心配するなら私の手とか心配しろよと言いたいところですが、
あのガーッっていう騒音とか
硬い木材が切れる手応えとか結構苦手なことが
今回判明したんですよ。


大きな音が苦手って、
私らしくないようで誰にも信じてもらえない気がするけど、
新発見です。

…ちょっとかわいくないですか?
言ってみようか。
「嫌いなものは大きな音です」って、今度。


音楽や工事中の騒音は平気なのに
この機械音と振動はかなり嫌でストレスでしたよ~
なんでかな。

ペイントは楽しかったので、
夫と予定が合った時にまた作ってみたいです。



そしてこれ!


友達の知り合いが趣味で教えているという
コンクリート細工というの?
ガラスの破片を組み合わせて
そこにコンクリートを流し込んで
庭の足場にしたりする敷石みたいなのを作りました。

その先生のお家には、
同じ作り方でできるコンクリートのベンチとかもあって
すごかったな~

友達3人と一緒に作りました。
私のは。。。猫! 笑

かなり本格的でほんとに踏んでも割れないくらいの
立派な敷石です。


これは力はいるけど、
静かな作業で私向き。

何度か通って
自分の家でもできるようになりたいな。

No comments:

Post a Comment