Wednesday, February 17, 2016

いらっしゃい!  Welcome!




日本に出かける前は雨が降ってる期間中ずっと、
毎冬毎日のように
決まった時間にやってくる鹿の家族はここに来ませんでした。

暖冬で森に食べるものがたくさんあったのか、
この森の中に小さな川があるのですが、
それを越えて来ていたのなら、
もしかしたら水が多くて越せなかったのかも。

日本からもどった日の夕方に
実は5頭と会えたのですが、
ずっと遠くの方に5頭だけでした。

それが今日はこんなにいっぱい!(・∀・)



ここに写っているだけでも15頭います!
2つの群れが合流したかな?


ずいぶん遠くで餌を食べるのに夢中で、
誰も顔を上げてこっちは見てくれなかったのですが、
夕飼いが終わってもう一度見に来たら
そのうちの5頭がすぐそこまできてました。


う~ん。。。
毛色もいいし痩せてもないけど、、、
雄鹿が一頭もいないなぁ



雄ヤギの スニッカーズが飛びついてきたので
やめてよ!って怒ったら
この3頭がこっち向いた! 

雄鹿がいれば周りに注意を払っていて
私が近づくとすぐに気づいて
威嚇してきたりしたんだけど。

そんなにのんびりしてて大丈夫なのかねぇ


 


他の鹿たちはお隣さんの家のこんなに近くまで来てます。
奈良みたい? 笑


いらっしゃい!
まだあまり草も生えてないけどよく来てくれました。

春までもうほんのちょっとだよ~







No comments:

Post a Comment