Saturday, February 13, 2016

ロマンチック Romantic?




私の田舎はここよりちょっと早く春が来てるところがあった!(・∀・)


帰ってきました♪

コロラド州のデンバーでアトランタ行の飛行機に乗ったら、
「こんにちは~♪」と、
笑顔で隣に座る人にあいさつされました。

どこから来たんですか?と聞かれるままに、
日本に滞在して今家に戻るところだと話すと、

「ご主人、お迎えに来てるんですか?」

はい、そうですよと答えると、

「やーー ロマンチック~♡」


。。。。ていうかバスも電車もない場所まで
一人でどうやって帰れと? ( ゚Д゚)

デンバーで5時間待ち中に撮った写真w

その人は新婚4か月だそうで、
結婚して初めて出張中のご主人の元へ
これから遊びに行くんだそうです。

「ほら、バレンタインデーだし、ね?♡」


ああ、なるほど!(・∀・)


出会って2か月目に電撃結婚したんだそうで、
そのいきさつをたっぷり聞かせてもらいました 笑

「ご主人、きっとサプライズディナーの計画たててるんでしょうね!
泊まるホテルはダウンタウンか、ちょっと遠いけど山の上とかかな?」
(飛行機の到着時刻が夜中の12時頃だったので
一泊してから明日にならないと家に着かないと話したから?)

いやいやいやいや、
アナタはどうだか知らないけども、
私はへとへとだし足腫れてるし、
こんな時間にサプライズディナーとかないわ (゚Д゚)ノ
ホテルもダウンタウンだと明日渋滞にぶつかると嫌だし。
山の上なんて論外!
宿泊先は夫に任せてあるけど、
空港と高速道路に近いどっか安いとこだと思うわ。

と、言いそうになったけど、
「いや、どうかな~^^;」ですませておきました。


彼女の前の座席の私の年齢くらいの女性が
背もたれの間から私を覗いて
目が合うと眉をちょっとあげて微笑んでました。 

前の席って、
後ろで話してるのよく聞こえるのよねー
私が困ってるのわかったかな?
山の上は私もないわっていう合図? 笑

私の実家がある太平洋側の海♡  娘と母の犬も♪

2時間半の彼女との空の旅が終わったら、
私はトイレに直行、彼女は荷物受け取り場に直行。
トイレから出てしばらく歩くと、
疲れた顔をした夫が見えました。

ただいまー 遅くに悪いねぇ

「もう食べちゃったんだけど、お腹空いた?」

え? なんだーサプライズディナーないのか~
と試しに聞いてみると、
何の話??って顔されました あーっはっは

う~ん、でも今から食べたら胸やけしそうだし、
時差ぼけ治さなきゃだし、
もういいよ。


車に乗って
空港から15分のホテルに向かおうとしているとちょうど
彼女と新婚の旦那さんが駐車場に向かって
道路を横切るところでした。

2人とも笑顔で、
彼女の朗らかな声が聞こえて来るようでした。

お地蔵さんたちはちゃんと毛糸の帽子かぶってました~

翌朝は3時間かけて自宅にやっと戻って、
夫はそのまま仕事、
私は息子たちのお迎えと納屋の掃除。
家中走り回って死にかけの観葉植物の救助。

冷蔵庫には夫が作ったらしい料理の残りとかあったり、
2階の踊り場には畳んではないけど
洗濯された服がカゴに山盛りになってたり。
家族みんなでがんばって
私がいない間も元気でやってくれていたようでした~^^

家族がみんな元気でハッピーなのが一番やね!
日曜日のバレンタインデーは
チョコケーキ作ろうと思います♡

ひとしきり仕事を終えて一服ついていて、
ふと彼女のことを思い出しました。

アトランタは雪模様とか。
寒いけど今日は2人でアトランタ見物にでも行ったかな~
バレンタインデーのディナーはどこで食べるんかな。(余計なお世話かw







No comments:

Post a Comment