Thursday, February 25, 2016

風と雨とお日様  Wind, rain, and sunshine



あちこちで大きな竜巻やヒョウ嵐のあったこの日は、
朝から変な天気でした。

強風と大雨の台風みたいだった朝、
走って納屋まで行って朝の餌やりをしました。

こんな日はやっぱり動物たちは大人しいです。


ヤギの餌やりを終えて、
ウサギ小屋の掃除をしている時に急に明るくなったので
外を見上げるとまだ雨が降っているのに雲の合間から青空。

ずっと降り続いた雨で
もう裏庭は水浸しです。
この冬は何度水浸しになったかな~
やっと乾いていたのにね。


降っている雨って
なかなか写真には写らないもんだな~と、
もみの木のしずくを撮ったら
雨が写りました^^


餌やりと掃除がすべて終わった頃に雨がやんで
やっと鶏舎から出てきたニワトリたちは
水浸しの庭には出ずに
私がいる納屋に直行。。。



夫がただいま作成中のスニッカーズの寝床がど真ん中にあるので
狭いんだけどな~



雨がやんだので畑まで行ってみました。
水たまりになってたらどうしよう・・・と恐る恐る覗いたら
 囲いの中は無事でした~
ってことは、水はけもよくって思惑通りってこと。
めでたしめでたし♪ (・∀・)


 ほら、こんなに青空。
立っているのもやっとくらいの強い風は吹いてるけどね。

竜巻や停電なんかもあちこちであったようです。
停電はまだまだ続いている場所も多いみたい。
幸いにもうちであった被害は
2階の屋根についているトイが外れたことだけでした。
半分落ちかかったトイが風に揺れて
2階の壁にガンガンあたって
誰かが外から壁を叩いているみたいでびっくりしたけど。

これは夫が直せるのかな?

強風はまだ今日も続いています。
みんなが早く普通の生活に戻れますように。

No comments:

Post a Comment