Sunday, February 14, 2016

バレンタインデー  Valentine’s Day




今年のバレンタインデーも
夫が全部晩ご飯を作ってくれて、
私が作ったのはチョコケーキだけ!


去年は得意のメキシカンだったけど、
今年は純アメリカ南部風?
日本で食べたご飯もおいしくて大好きだったけど、
夫が作るご飯もなかなかよ~ (・∀・)

こっちでは男の人が花束やプレゼントを贈る習慣なので、
昨日行った大型スーパーでも
今日ちょこっと寄った近所のスーパーでも、
たくさんバレンタインデー用の花束が売られてました。
やっぱりバラが一番人気かな?
ピンクと白の菊もあったな。笑

今日は寒い寒い一日でした。
まだ降ってないけど、
今夜から明日にかけて冬の嵐が通るようで、
ウサギの飲み水が今日は一日中かっちかちに凍っていて
お湯を運んで溶かしましたよ~
スーパーの駐車場では若い人からお年寄りまで
いろんな男性が花束を大事に抱えて車に急いでいました。

長女はフライトの途中で残念ながら彼とは会えず。
長男はガールフレンドのアルバイトが終わるのを待って
どこかにお出かけの予定のようです。

今年の私は火が入った暖炉の前で
膝の上でのびてる犬の下敷きになりながら
のんびりTVでも観ながら家族と過ごします。

ハッピーバレンタイン!

No comments:

Post a Comment