Thursday, February 18, 2016

コマドリ  Robin



裏庭の背の高い木に
たくさんとまってます。

夕方で、しかも曇りなんだけど、
見えるかな?



↓は別の日の夕方です。
見えるかなー?

夕日にあたって赤いカーディナル(和名はショウジョウコウカンチョウとなってました)みたい

最近夕方裏庭に出ると
この鳥の群れがさーーーっと一斉に
木の上に舞い上がります。
日本のハトより小さくて、
スズメよりも大きいかな。
胸の羽毛がきれいなオレンジ色です。


遠くまで逃げていかずに
この木の上で私がいなくなるのを待っている模様。
邪魔して悪いねw


ホントはこの冬の間に
野鳥の巣箱を3男と作るつもりだったんだけど、
まだひとつもできてません。

いつか巣箱とりつけたいな~

No comments:

Post a Comment