Tuesday, November 10, 2015

夫の芽 His sprout




夫がいつになく勿体ぶって

「僕には秘密があるんだ誰も知らないんだ。
知りたい?」

と言う。

面倒くさいなーと思いながら話に乗ってみると
今度は外に一緒に外に来てと言う。
。。。さっき外から戻ったばかりなのに
ますます面倒ww





で、仕方ないのでついて行くと
こんなのを見せてくれました。


アサガオかな~?

この長雨が始まった初日に
雨に濡れながら庭仕事をちょっとした時
使わせてもらったんでした。

写真を撮ったら
なぜか自慢げな夫。

この前植えた球根が残ってたかな?
って、これどう見ても球根から出た芽じゃないでしょww


夫のトラックの荷台なんですよ~ 

確か枯れて種がついた野生のアサガオのツルも
いくつか取ってここに乗せた気がする。

そして夫の仕事場の駐車場の廻りは
松の木だらけだからねぇ
松葉も一緒に乗せて走ってたんですね。




アサガオなら知ってるぞ! 咲くかな~?って
このまま取っておく気満々の夫です。 笑

そう言えば、
2年半前にここに引っ越して
たくさん花壇を作ったり花や木を植えたけど
力仕事で一番活躍してくれた夫だけの芽って
今までなかったなー

夫が知ってる花でよかった 笑

今日からしばらくお天気が続くらしいしね。
寒くなってきて霜もちょくちょく降り始めるしね。
土もないし。
花が咲くのは無理かもね~

夢も希望もない私の発言に
ちょっと残念そうな顔をして
夫は今日もアサガオを乗せて出勤します^^

No comments:

Post a Comment