Thursday, November 5, 2015

雨の秋 Rainy Autumn




今年の秋は雨が多いです~

寒さはそれほどでもないので
普通ならこの時期からそろそろ勢力が衰えがちな雑草も
今年は元気いっぱい^^;

今日掘り出した球根をもらいに行った友達の庭では
雨でやられて元気なくなっている菊の後ろで
もう終わりのはずのアジサイが
絶賛開催中!みたいになってました 笑


最近は毎朝毎朝、
窓から外を見るとこんな感じですが


小鳥の声が半端ないです。

そこら辺りを飛び回って大騒ぎです。
いろんな種類がいるから
その鳴き声もいろいろで
聞いているだけで楽しい♪

冬になる前に一生懸命餌探ししてて
テンション高めなんでしょうかね。


↑ この画像にもたっくさん小鳥がいるはずなんだけどなーw



そして納屋も大賑わい中です。
もらわれてきた灰色ウサギのシルバは
最初に生まれて来た5羽はママうさの育児放棄と私の至らなさの為に
残念ながら亡くなってしまったのですが
今回は順調!
生後2週間を過ぎて目も開いて
元気一杯で毎朝お出迎えしてくれてます♥


ちゃんとした写真を外で撮りたくて
ただいまお天気待ち中~🎶




雨が降っても暖かくても、
やっぱり秋は近づいてきています。
落ち葉もこんなにいっぱい。


どんぐりの落ち葉大好きなヤギたちですが
雨で濡れた地面は嫌い^^;
うーん。。。足を濡らして秋の味覚を堪能するか、
乾いた納屋でいつもの変わり映えしない干し草で我慢するか。。。

大雨の中徒歩で美味しいご飯屋さんに
秋限定メニューの為に出向くか、
家でラーメン食べながらTV観るか?くらいの違いなんかな。

年配のラジは最初から納屋から出ることもせず、
若い他二頭は
私について納屋から出てきて、
ひとしきり落ち葉を食べていたけど
やっぱり足が気持ち悪いんだって。


まだまだ落ち葉いっぱいできそうだから
晴れるまで待っても大丈夫だよー



そしてこちらはまだ緑が生い茂る草原。。。
じゃなくて私の畑とベリー園 ><

雨でずっと雑草を放置しているのでねー
野菜もよく育っているけど
雑草も元気なんです。


今週末はお出かけなので、
来週からがんばらなくっちゃな。

ひとまずはみんな元気でやってますよーという
ご報告まで。

みんなそれぞれに
秋を満喫中です♪

No comments:

Post a Comment