Wednesday, November 25, 2015

大掃除中! In the middle of serious cleaning!



やってますよ。

大掃除。

ちゃんとやってますって。

私が見慣れないこと(掃除?)をするので
犬たちも戸惑ってます  笑



外のことばーっかりしていて、
家の中のことをあんまりしてなかったのを
痛いほど実感していますー ;;;

あんまりいろいろ飾りたい性格ではないし、
飾れるようないい絵や額や置物をたくさん持っているわけではないんですが
それにしても殺風景な室内。

庭とか納屋に比べて、
かけられている愛情をあまり感じられないというか。。。^^;

その上あまり掃除が行き届いてないので
モノがないのに雑然としているという。。。
そんななのに
平気で知り合いに遊びに来てもらったりしてるんですよね。

ダメですねぇ

これはちょっとがんばらなくちゃと
今更ながら危機感を感じています。

  
重い機械は夫が担当
 私が掃除をしはじめたものだから
夫はこんなものをお店でレンタルしてきました。

業務用のカーペットをシャンプーできるオレンジのやつ。
24時間3000円くらいで貸し出されています。

熱いお湯に専用洗剤を混ぜたものを流し込んで
掃除機みたいにスイッチを押すと
ちょっとずつ洗剤液体が出てきて、
この機械の下側にあるブラシががーーーっと絨毯にこすりつけ、
それを今度はすぐさま強力な吸引で吸い上げる機械。

こんなんで綺麗になるの~?と半信半疑でも、
吸い上げられた水が怖いくらい真っ黒くなって
納得。。。です。

こんなきったない絨毯の上で生活していたの?って、
ちょっと元気なくなるけどね。


直後の絨毯は少し湿っていて
家中ほんのり石鹸の香りですが、
夕方にはすっかり乾いて
見かけはあんまりかわらないけど
スッキリです☆気持ち的に。


レンズを通して何気に見たら
なんか面白かったので載せてみた絨毯。 笑


前にここに住んでいた人から譲り受けたおさがりもありまーす。


 家の絨毯ぜーーーんぶ洗って、
やっと最後のを終わらせたら
もう暗くなっていました。


普段は重くて動かせない家具も
息子と夫で移動させたので
隅々まで全部きれいにできた~♪

腕が疲れて力が入らなくなっていたけど、
夜はぐっすり眠れました。


ワンたちにはいい迷惑だっただろうけどね。
うちがこんなに汚れるのは
キミたちのせいでもあるからね。

今日は感謝祭前日。
掃除は一休みして明日の為のお料理に入ります~

No comments:

Post a Comment