Friday, July 1, 2016

水道水 City water




先日、
納屋の屋根に降る雨水を溜めているタンクが
日照り続きでとうとうカラになりました。
水がなくなったことなんて
今までなかったのにー!

金魚が棲むこの水飲み場も
普段はいっぱいいっぱいまで水が張っているのですが
この通り。
(ここも雨水を溜めている場所です)


仕方ないので緊急対策で
カラになったタンクまでホースを引いて、
水道水で満杯にしました。
そしてその日の午後に雨が降るという展開。。。
こればっかりは仕方ないよね。

この辺は下水は通ってないのに
水道は通っていて、
井戸があるお家があまりありません。


水道からの水は雨水と違っていろんな処理をされているので
さすがに透明感抜群!
バケツに溜める水もきれいに透き通っています。


。。。でも人気がない (-"-)


みんな順番待ちしても、
ここの金魚水を飲んでいました。

 気の弱いクッキーちゃんも
遠巻きでニワトリたちが飲み終わるのを待っていますw



こちらの連中も
鶏舎から飛び出すや否や
金魚水を飲んで、
ホッと一息つきながら餌をついばんでいるところです。

うるさいなー

「バケツの水、飲めたもんじゃないよねw」とか

文句言ってたりして。


マロちゃんまで、
普段はだいたいいつも飲んでるバケツの水は匂いを嗅いだだけで、
金魚水を飲んでました。


私たちがお金払って飲んでる水なんですけど?

ニワトリたちは水道水の入った入れ物には(金魚水以外全部w)
ひとつも見向きもせずに
次々と金魚水だけを飲んでました。

キミたちはあれですか、
違いのわかる連中なんですか?


お蔭で金魚の水がどんどん減って、
明日には水道水を貯めたタンクの水を
そっちの方にも足さなきゃいけない状態になりそうです。

あんたたちー!
わかってんのー?

まー
喉が渇けば仕方なしに飲むんでしょうけど。

 しつこく何度もウロウロしながら
チビチビ飲む雌鶏を待ちながら、
今日のところはガンとして譲らないクッキーでした。

No comments:

Post a Comment